2017年09月09日

魔砲少女のメイガスフィア C92体験版をアップデートしました。

遅くなってしまいましたが、体験版のアップデートを完了しました。
遊びの部分自体はあまり変更していませんが、土台となるプログラムにかなり手を入れました。
大きな不具合を修正しているほか、快適性、操作性を改善しています。

DLカードをお持ちの方はお手数ですが、是非とも再ダウンロードをお願い致します。

ver0.11
【ご注意】
キーコンフィグデータが初期化されます。再設定をお願い致します。
自動オンラインアップデート機能を追加したことにより、インターネットにアクセスすることがあります。

【変更一覧】
- プログラムがクラッシュすることがある不具合を修正しました。
- 画面エフェクトが明るくなりすぎないように改善しました。
- 地形データのバックグラウンドローディングを最適化しました。
- UIメニュー操作にゲームパッド、キーボードが使用可能になりました。
- UIデザインを一部変更しました。
- 効果音再生処理を一部変更しました。
- エネミーが地面にめり込むことがある不具合を修正しました。
- 自動オンラインアップデート機能を追加しました(テスト機能)。
- ガトリングの砲身回転アニメーションを追加しました。
- プレイヤーキャラクターのモーション偏移処理を改善しました。
- メッセージウィンドウがポーズメニューより手前に描画される不具合を修正しました。
- ゲームパッドの対応状況を改善しました。
- その他軽微な修正を実施しました。
posted by OHBA at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報

2017年08月16日

夏コミお疲れさまでした!

夏コミに参加された方、お疲れさまでした。
同人ソフトの日である1日目は雨も降りましたが、涼しく過ごしやすかったのではないでしょうか。
そして今回初めて新造の東7ホールに配置されました。トイレもきれいで良かったのですが、何より人が多い!
やっぱり東1〜6ホールから近いから来やすいのでしょうね。東1〜6ホールとは完全な隣合わせではないのですが、道路1つ横切るだけで本当に目の前にあるのです。これは西館と比べると雲泥の差がありました。良いですね!
pic 2017-08-11 16 54 23.jpg
↑1日目終了後のビッグサイト

魔砲少女のメイガスフィアC92体験版の重要なご連絡。
1. ゲームが落ちることがあります。
マニュアルにも一部記載していますが、武器を変更するタイミングで突然ゲームが落ちることがあります。
これは使用しているゲームエンジンのバグであることが判明しており、現在修正待ちです。
対応され次第C92体験版もバージョンアップする予定です。
【再DLが必要になりますので、DLカードは捨てずにお持ちください】

2.変身シーンがありません。
これもゲームエンジン側のバグであることが判明しております。上記1番とは異なるバグです。
上記1番と同じタイミングでエンジン側の修正が行われた場合には対応する予定です。
ただし、エンジン側の修正が遅くなる可能性が高そうです。今回は対応しないかもしれません。

3.画面エフェクトがまぶしい。
この問題については既に修正を終えています。
上記1番の修正タイミングと同時に、こちらの問題も修正する予定です。

4.キャラクターモーション偏移の不具合。
緊急回避しながら射撃すると、緊急回避のモーションが残ることがあります。
これも修正予定です。続きを読む
posted by OHBA at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報

2017年01月04日

コミックマーケット91お疲れさまでした!

コミックマーケット91に参加された方、お疲れさまでした!
今回から同人ゲームは1日目に移りましたが、1日目は寒かったですねー。多分3日間のうち最も寒かったかも。
そんな中、当スペースまで来ていただいた方はありがとうございました。
C91.jpg

魔砲少女のメイガスフィアC91体験版は、ゲームシステム方向性の決定と実装、プレイヤーの手触りの改善を重点的に行いました。
まだまだ改良する予定ではありますが、完成版の片鱗は感じることができるようになってきたと思います。

また今回、マウスの動きが速すぎる、もしくは遅すぎると感じられた方は、メインゲーム中に[ESCキー]押下ポーズメニューからの[設定]で感度の調整ができるようになりましたよ。ぜひお試しください。

作品を作るのに注力すればするほどブログやWEBの更新が滞ってしまいますが、完成に向けてもう少しお付き合いいただければと思います。
posted by OHBA at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報