2013年08月26日

そうかえん!

先日、陸上自衛隊の富士総合火力演習、通称 総火演に行って来ました!
抽選には数年前から申し込み続けているのですがなかなか当たらず、さらに今年は某戦車アニメ効果で通常の1.5倍となる約20倍の倍率…(;´∀`)
…ところが今回、某バーの店長さんからお誘いいただきなんと行ける事に!ありがとうございます!

感想:すごかった(小波感)

平成25年度総火演_90式戦車.jpg
↑運よく撮れた90式戦車ベストショット。ブラストがカッコよすぎますう〜!(秋山殿の声で)

眼前で戦車が砲撃すると、衝撃でぶわっと顔面が押されるんですよね。これがヤバイ。戦車の力強さを直に体感できます。
「衝撃波…来ます!」なんてアニメの中ではよくある台詞ですが、いやいや本当にあるんですね。
観客は皆「オオ〜!」とザワつきつつ楽しんでいるようでした。
また、生ホーミングミサイルの発射もすばらしい!本当はこういうエフェクトなのね、と。(エフェクト言うな)
当日の霧がかった状況で地雷処理兵器の爆発させると、合わせて霧が円状に吹き飛ばされる光景もすばらしく「あ!このエフェクトにはお世話になってます!」と言いたくなるほどのゲーム開発脳です。

ただ演習自体は2時間程度なのですが、行き帰りのバス行列で計4時間弱並ぶので体力がごっそり持っていかれます(汗)バスは待機しているのに乗るのにかなりもたついてる&列もグダグダだったので、行列整理に関してはコミケスタッフの優秀っぷりを再確認しました(´∀`)

また残念ながら霧雨だったので戦闘機やら降下部隊は見られなかったんですが、目の前で実弾演習が見られるというのは非常に貴重な体験。
是非とも一度体験してみるのをお奨めします!(というとまた倍率上がっちゃうわ〜(;´∀`))
posted by OHBA at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73384438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック