2012年10月16日

もう何も恐くない5、劇場版、その他もろもろお疲れ様でした

本日の記事はそこそこ長くなっております。ご容赦を〜。
というのも、実は先月から少しずつ記事ネタを溜めていたにもかかわらず、うっかり今までポストしていなかったからなのです。筆無精ネ(;´∀`)

まどかマギカオンリーイベント「もう何も恐くない6」
参加された皆様 お疲れ様でしたー!
今回はD.N.A Softwaresさんと合同で「まどかマギカ同人ゲーム体験プレイ企画」ということで、少々がんばって展示をさせていただきました。
おそらくこの機材の無茶っぷり(充実ぶり)は、非企業の同人サークルとしてはかなり珍しいレベルだと思います。また機会があればやりたいですね。
DSC_0136.jpg
また、今回もイベント主催の前川様にご協力いただきました。ありがとうございます!

祝・劇場版!
劇場版ですが、いずれも初日から観に行ってきました!
前編はかなり総集編ライクな作りだったのですが、後編は新作に繋げるためか、かなり台詞の追加や変更、シーン変更がありました。また、後編はかなりほむ得(ほむら好きにはお得)な内容です。色々と。
さらに幸運にも舞台挨拶回のチケットに当たったので、生ウェヒヒを堪能できました。
DSC_0138.jpg
来年の新作についてはネタバレはあまり書かないようにしますが、後編のQB・まどか・ほむまわりの台詞や演出が伏線になっていると思われます。おそらく今回の劇場版をBD化してからの上映になるでしょうから、早くても夏以降でしょうね。とても楽しみです。

購入したまどかマギカ関連商品一部
また、先月あたりからまどかマギカ関連商品が山のように出てきてハッスルしている反面、財布が薄くなっております(゜∀。)
ウェハース第三弾。もちろん箱買い。
DSC_0118.jpg
相変わらず突っ込みどころの多い対象年齢表示。
DSC_0119.jpg

QBパン。きゅっぷい。
DSC_0089.jpg

ほむ電卓。綺麗に仕上がっていて飾るには良い。でも純粋に電卓として見るとボタンが押しにくかったり。
DSC_0124.jpg

劇場版グッズ(イヤホンジャックはもちろん箱買い)、その他ナンジャタウングッズなど。
DSC_0130.jpg

マドカァパフェ。スカート部分はえびせん。
DSC_0129.jpg

ほむグラス。500円ほどでグラスが買えて、なんとお茶が3本もついてくる!
DSC_0141.jpg
posted by OHBA at 20:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
舞台挨拶のチケットが購入できたので、自分もいってまいりました。
宇都宮まで・・・。いやー、面白かったです。
ただ、ホムラコンバットのプレイの影響か、映画なのになんともゲーム画面を見ているような錯覚がw
新作も楽しみですね。
ちなみにほむほむの武器追加パッチでタンクローリー追加とか・・・ありませんか?w
Posted by もけ at 2012年10月16日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59276457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック