2014年05月14日

自衛隊イベント

先月の話になりますが、自衛隊の公開イベントで戦車をたっぷり見てきました!(゚∀゚)
「実物の戦車を見ることはゲーム開発にも役立つぜ!」と他の同人ゲームサークルさんをいくつか勧誘して行ってまいりました。
たどり着くと早速、駐車場所に車の大名行列!
去年は全然混んでなかったのに、いつから自衛隊イベントは大人気になっちゃったの…(;´∀`)

_DSC1418_0.jpg
模擬戦。
総火演の実弾には及びませんが、空砲でもなかなかの迫力!

_DSC1436_0.jpg
資料館にあった、西住小次郎のプロパガンダ記事。
某西住殿の元ネタはこの人だったんですねー。

_DSC1420_0.jpg
そして去年と同様、戦車にも乗ってきました。
タンクデサント!(゚∀゚)
しっかりしたカゴがあってもカーブ時は振り落とされそうになるので、いにしえのロシア兵の苦労が思い浮かびます。

_DSC1448_0.jpg
戦車道の聖地の端からパノラマ撮影。残念ながら、富士山だけキッチリ隠れてしまいました(;・∀・)
実際の総火演の演習会場は、これよりもう少しだけ富士山側になります。
posted by OHBA at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記