2013年08月26日

そうかえん!

先日、陸上自衛隊の富士総合火力演習、通称 総火演に行って来ました!
抽選には数年前から申し込み続けているのですがなかなか当たらず、さらに今年は某戦車アニメ効果で通常の1.5倍となる約20倍の倍率…(;´∀`)
…ところが今回、某バーの店長さんからお誘いいただきなんと行ける事に!ありがとうございます!

感想:すごかった(小波感)

平成25年度総火演_90式戦車.jpg
↑運よく撮れた90式戦車ベストショット。ブラストがカッコよすぎますう〜!(秋山殿の声で)

眼前で戦車が砲撃すると、衝撃でぶわっと顔面が押されるんですよね。これがヤバイ。戦車の力強さを直に体感できます。
「衝撃波…来ます!」なんてアニメの中ではよくある台詞ですが、いやいや本当にあるんですね。
観客は皆「オオ〜!」とザワつきつつ楽しんでいるようでした。
また、生ホーミングミサイルの発射もすばらしい!本当はこういうエフェクトなのね、と。(エフェクト言うな)
当日の霧がかった状況で地雷処理兵器の爆発させると、合わせて霧が円状に吹き飛ばされる光景もすばらしく「あ!このエフェクトにはお世話になってます!」と言いたくなるほどのゲーム開発脳です。

ただ演習自体は2時間程度なのですが、行き帰りのバス行列で計4時間弱並ぶので体力がごっそり持っていかれます(汗)バスは待機しているのに乗るのにかなりもたついてる&列もグダグダだったので、行列整理に関してはコミケスタッフの優秀っぷりを再確認しました(´∀`)

また残念ながら霧雨だったので戦闘機やら降下部隊は見られなかったんですが、目の前で実弾演習が見られるというのは非常に貴重な体験。
是非とも一度体験してみるのをお奨めします!(というとまた倍率上がっちゃうわ〜(;´∀`))
posted by OHBA at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月13日

C84お疲れさまでした!

夏のコミックマーケット84は無事終了しました!
3日目は1日目〜2日目よりマシだったとはいえ、暑い中スペースまでお越しいただきありがとうございました!
おかげさまでホムラコンバットPlusも昼には完売となりました
ありがとうございます。
また今回は初の月曜参加とあって、リーマン勢は有給参加お疲れ様でした…(;´∀`)

あと今回、準備会の記録班がうちのスペースをガッツリ撮影していったので、もしかしたらどこかに載るかもしれません。
スタッフの方は「内部記録用ですよハハハ…」と言っておられましたが、割と初体験なのでドキドキです(´Д`)
posted by OHBA at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報

2013年08月11日

C84夏コミ頒布物お品書き

いよいよ明日は夏コミ3日目ですね。
個人的に1日目に一般で行ってきたのですが、すさまじい暑さ!(;´∀`)
3日目に来る方は体調に気をつけて飲料水など多めに持って来てくださいね〜。
ところで個人的に塩分補給アイテムを用意しました。
男梅!!
BRXW6pBCQAAUNTf.jpg
なんかホモっぽいネーミングなのは気のせい(;´∀`)

ところで、明日のお品書きを用意しました!
これをiPadに入れれば高画質お品書きボードの完成です。昔はコミケとなれば、紙にお品書きを印刷したりして持っていったものですが、もう紙すら必要なくなってしまいました。
C84お品書き.jpg
ホムラコンバット、ブレイズ、両方お持ちの方はホムラコンバットPlusを購入する必要はありませんので、ご注意ください!
詳細はサークルトップページの方にて。
posted by OHBA at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報