2013年07月22日

ホムラコンバットPlusについて

ホムラコンバットPlus発表いたしました!

基本的には紹介ページにもあります通りホムラコンバットホムラコンバット ブレイズの合体版のような感じになります。
とはいえ単純に再販ではなく、ゲーム本編以外はほぼ1から作り直しています。
ジャケットデザインなどは以前と考え方を変えて作り直してみましたので、そのあたりも見て頂ければ〜。
即売会頒布価格は 1000円となります。

そしてまずは今回、ホムラコンバットPlusの特典の中でも異質なお手本動画について解説したいと思います。
以下、非常に長くなってしまいましたが(;´∀`)

お手本動画に関しては、サークル鉄鋼団のNOIEさんがホムラコンバットを極めているという話を聞き、お酒を飲ませた上お願いさせていただきました。
NOIEさん曰く「平凡な腕のワタクシだからこそできる解説動画ができました」とのこと!
homhome.jpg
↑もちろん完全クリアされています。

さて、動画サイトを探すとホムラコンバットのプレイ動画は結構あるのですが(ありがとうございます!)、以下3つの理由から今回お手本動画を作ろうと考えました。
1. HOMMANDO(地獄)のプレイを投稿している方は皆上手い(テクニカル)
2. 動画として面白いけど、解説に特化したものが少なめ
3. EASY(簡単)のプレイ動画がほぼ無い(!)

1、2番は動画サイトに投稿する上で魅せ重視になるのは当然なので、作り方の違いになると思います。
指先のテクニック的には、今回のお手本動画より見栄えのするものは多くあります(スバラシイ!)
だからこそ、あまり投稿されない絵的に地味でもガッツリ解説したものをあえて作りたかったというのがあります。
なので名称もスーパープレイや攻略動画ではなく、マリオWii的なお手本動画というゆるい名前にしました。
(マリオWiiの「おてほんプレイ」は全然スーパープレイではないものの、わかりやすく確実に攻略方法を見せてくれる機能です。実は今回の動画企画自体もそこからリスペクトしました)

3番は切実で、実は動画サイトにEASYプレイ動画はほぼありません(´;ω;`)ブワッ
EASYはお手軽にプレイできるよう作ったつもりですが「それでも難しい」という方の救済は今までありませんでした。単純にどんな敵も一撃で倒せるような「VERY EASY」を作るのは難しくありません。しかしそれはやるべきではないと考えています。
そこで、今回のお手本動画です。
実はHOMMANDOのお手本より、こちらのEASYお手本動画の方をお届けしたかったのです!
ジャンプ撃ちはしない、前転アクションもしない、時間停止もゆるく使う、とテクニカルな操作は一切しないコンセプトで徹底された今回のEASYお手本動画。是非アクションが苦手な方に観ていただきたいと思います。

そして!
ホムラコンバットホムラコンバット ブレイズの単品を既にお持ちの方には、お手本動画を全て収録したディスクをコミケ会場にて無料でお渡しします!
お手本動画ディスクをご希望の方はホムラコンバットか、ホムラコンバット ブレイズのマニュアル等を会場にお持ち下さい。
または、携帯写メでもOKです。その場合ケース等も含めご自分で撮影してください(WEBに掲載しているジャケットイラスト画像をそのまま放り込んだモノはNGです)
※ディスクのお渡しはお1人様1セットとさせていただきます。また数には限りがあります。ご了承ください。

しかし、Twitterをやっているとブログが疎かになってしまいますね。すみませんm(_ _)m
これからは自作品やまどか以外のこともたまに記載する予定です。
posted by OHBA at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報