2012年12月15日

冬コミ情報!

冬コミ情報!

すっかり寒くなってきましたが、寒くなってきたと言えば冬コミです!
冬コミでは新作として「ホムラコンバット」Mac OS X版を頒布させていただく予定です!
ホムラコンバット Mac OS X EDITIONジャケット

なお、Mac版は(もちろんちゃんと簡単に動くよう作っていますが)技術実験的側面が強いため、ショップ委託は行わない&サポートを要しないある程度Macの知識がある方が対象となっています。ご了承下さい。

さて今回は一応技術系のサークルらしく、Mac OS Xという技術的に新しい分野に挑戦してみました。Mac OS用同人ゲームというのはかなり珍しいはずです。
今回は移植ということで新規リソースも無いから簡単にできるだろう(フラグ)…と思っていたのですが、実際は予想より手間取ってしまいました。
また、ジャケットデザインやマニュアルも、パッと見似ているようですが実は再構成していたりします。
さらに頒布数の関係から今回はDVD-Rなのですが、ジャケットやマニュアルは印刷屋さんにちゃんと刷ってもらっています!そうしたことで実は1本あたりCDプレスの数倍の原材料費がかかっています。
完売してもモロモロ考慮すると既に赤字(;´∀`)
Macをお持ちの方は是非!
posted by OHBA at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | サークル情報