2012年09月14日

夏コミから早1ヵ月

夏コミから早1ヵ月となりますが、ホムラコンバット ブレイズはお楽しみいただいていらっしゃるでしょうか。
当サークルのガイドラインにもあります通り、頒布開始後1ヶ月経過しましたのでプレイ動画等どんどんアップいただいてもOKです。腕に覚えのある方はもちろん、魅せプレイ、ネタプレイなど是非是非。
ただしバグ晒し動画とかはカンベンな!(こっそりメールで報告してくれると感謝しつつ直します)

さて、直前の告知となりますが、9月16日に大須のグッドウィル様にて開催されるインディーズゲームイベントに委託という形で参加させていただきます。
残念ながら直参はできず、また、第一回ということで具体的にどのようなイベントになるかは開けてみないとわからないのですが、微力ながら協力させていただきました。
聞くところによるとコスプレのお姉ちゃんがくんずほぐれつゲームの説明をしてくれるトカしないトカ……!
(もしほむほむのコスいたら写真撮ってきてください(真顔))
posted by OHBA at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報

2012年09月06日

アップデートファイルVer.1.51

先週末にホムラコンバット ブレイズのアップデートVer.1.51を公開しました。
主に不具合修正とバランス調整がメインとなっています。その中でも特に物理パラメータの大幅調整部分は大きく、生きている敵キャラが大きく飛んで物理抜けをする問題や、取得不要アイテムが邪魔になるなどの現象が改善されています。
とはいえ、ホムラコンバットは爽快感や気持ちよさを最重視するため、敵の死体は大きく飛ばしますし、生きている敵も問題ない範囲で飛ばす、ギリギリの調整となっています。実は全く飛ばさない調整の方が簡単なのですが、物理抜け0より爽快感100!の精神で開発していますので、ご理解をいただければ幸いです。

ところで某同人ソフトサークルさんがホムラコンバットにかなりハマっているということで聞いてみたところ、ブレイズを適用した状態でこの達成率までやりこんでいただけたとのこと。
A2Bm3yqCQAEgcVX.jpg
おぬし、なかなかやるな!
posted by OHBA at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報