2012年08月15日

夏コミお疲れさまでした!

トップページの方でも記載させていただいていますが、夏コミお疲れさまでした!
当日は気温自体はジェノサイド状態ではなかったのですが、湿度がかなり高かったですね。
そんな中、おかげさまでホムラコンバット、同ブレイズとも無事完売いたしました。ありがとうございます!
ホムラコンバットについては自分個人の分もかき集めて可能な限りの数を持ち込んだのですが、ブレイズよりだいぶ早く無くなってしまいお手数をお掛けしました(;´∀`)

DSC_0092.jpg
↑ビッグサイト近くのローソン。やる気ありすぎだろう…。

さて、ホムラコンバットブレイズのプレイ動画うpに関してご質問がありましたので少々…。
プレイ動画に関しましては、サポートページにありますガイドラインをご承知いただければ、問題ありません。楽しい動画のうpを期待しています(´∀`)
posted by OHBA at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル情報

2012年08月10日

ホムラコンバット ブレイズについて続あれこれ

ホムラコンバット ブレイズは武器が増加していますが、その中でも種類ごとのバリエーション増強がメインとなります。
純粋に強くなった武器なども増えました。もちろんただ強いのではなくヘタを打てば自滅したり、リロードのタイミングを考えないとタコ殴りにされたりなど、単純に無双できるだけにはなっておりません(・∀・)
そして新種としてお手製時限爆弾が追加されています。この時限爆弾、手榴弾と異なり投げて飛ばすことができませんが、全武器中唯一の特性が2つあります。それは「敵や地面に接触しても爆発しない」「時限爆弾自体を攻撃すると即座に爆発する」です。
ご想像の通り、とても玄人向けの武器なのです……が!ほむほむには時間停止能力があります。
使いこなしてくれるプレイヤーが出る事を期待(´∀`)

また蛇足の裏話ですが、今回ほむほむはゴルフクラブを持ってきていません。もともと近接攻撃向けゲームデザインではないのが大きいのですが、これにはいくつか理由が。
アクションゲームでは近接攻撃を行う際に爽快感を出すため、敵の「のけぞりアニメ」や「ノックバック(衝撃で後ろに押される)」、「ヒットストップ(攻撃の重さを表現するためキャラの動きを止める)」の演出が必要なのですが、時間停止魔法はこれらを入れることができないのです(;´∀`)もし今後改善アイデアができたら実装する可能性もありますが、このような経緯があるというお話で。

先月の修羅場中にねんどろ&figma制服ほむらが届いておりました。
カッコいいほむらも良いけど、メガほむもかわいいですよね(性的な意味で)
DSC_0083.jpg
posted by OHBA at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル情報